ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月07日

凸。

島原に住む遠縁の親戚から、デコポンなる柑橘類が送られてきました。
畑を持ってるらしく、今の時期にしては珍しく(?)アスパラガスも。しかもそれぞれ段ボールに一箱ずつ。

てな訳で、凸です。
凸。
これがまぁ形はいびつというか、本当に「凸」な形なんですが、美味いんですよこれが。
まず甘い。
形は甘夏に「ポチッとな」と押したくなるボタンを付けたよーな形で、わりかし大きめです。
大きい柑橘類→袋の皮も厚くて固いんだろーなーと思っていたら、これが薄くて柔らかく、余裕綽々で袋ごと頂けちまう具合。しかも種がありません。
凸。

いやー、こりゃあ良いものを頂きました。
明日も喰おーっと♪


最新記事画像
豚鼻の兄弟??
芋。
約一年振りに
さー勉強勉強。
ふーじこちゃーーーん
ギターのお稽古
最新記事
 豚鼻の兄弟?? (2009-10-24 22:06)
 芋。 (2009-06-21 01:03)
 何たる安さ (2009-06-15 23:45)
 約一年振りに (2009-06-06 17:29)
 さー勉強勉強。 (2009-04-26 21:01)
 ふーじこちゃーーーん (2009-04-18 22:30)

Posted by 怪力熊男 at 23:01│Comments(4)
この記事へのコメント
デコポンは甘くて美味いですよね~
タネがないのもグッド♪
今年はまだ食べてなかったなあ~^^;
Posted by いっしー at 2009年03月08日 10:47
近所の市場で値段(相場)聞いてみたら、段ボール1箱で3,500円くらい……
さすがに大変美味しゅうございました♪
Posted by 森田鞄店森田鞄店 at 2009年03月08日 21:58
でこポンおいしいよね♪
家の柑橘女子(k)は超大好物でだよ~ 最近でこそ庶民の私にも手を出せる価格になってきたけど、まだまだかなり高級品って感覚。。

ホントおいしいよね♪

ちなみに一緒に写っていたのはDSだよね うちに正月開けにきたお年玉の副産物のDSi は二人にとっては念願の!!! 涙もののお宝だったけど、私にとっては頭がいたい種。。。だってまずソフトが高い。本体こそ本人たちのおこずかいで買った葉いいけど、ソフトは、、、、、、、


今のところ3ヶ月たってもひとり1種類(二人だから2種類は楽しめるけど、、)でがまんさせているけど、文句があるみたい。

それに なんとかをダウンロードだとか、音楽が聴けるとかあるけど、わたしにそれをしろっていうの???? 




あまりにも酷だよ(涙)


インターネットがせいぜいだっつーーーの!!! 近くで教えてくれる人がいなくなったことが残念だよ
Posted by そのえ at 2009年03月14日 20:39
そのえさん>
ついにDS手に入れたのねー♪ あれは良いよねー。それはそれは喜んだことでしょう二人とも(^ ^)。
DSのソフトはブックオフとかハードオフなんかにも結構安いの売ってるよー。

お勧めは漢検DS。あとは算数DSとかの「お勉強モノ」。これはいいよー。
特に漢字はやっといて損はないかもね。

GW辺り遊びに行こうと思うてるけど、そんときにでもウチにあるのいくつか持って行こうか?(^ω^)b
Posted by 森田鞄店森田鞄店 at 2009年03月19日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凸。
    コメント(4)