ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

何たる安さ

ノートPCを手に入れました(挨拶)。

といっても、中古のネットブックです。
普段はMacを使っていて、「コンピュータと言えばマッキントッシュですよマックなんですよマック。マクドナルドじゃなくて。ウィンドウヅ? あーあのほらアレですねしょっちゅうセキュリティアップデートがかかってその度に再起動しなきゃいけなくってクソ重たい上になんかOSが異様に高くっておまけに見た目がだんだんどっかのMacOSXに似て来ててレジストリとかゆー恐ろしいものを使っててちょくちょく止まっちゃうゲイツさんちのあの子ですね」と思っていたんです。

いたんですが。

まぁ最近は低価格化は進んでるわメモリはお安くなってるわ画像キレイだわ性能上がってるわで、結構心が動いておりました。そこへ来てネットブックとかいうワケの分からん子達の登場ですよ。
何ですかノートPC(っぽいモノ)が5万円以下って。下手すりゃ3万円台でWindowsXPが動くマシンが買えちゃう計算ですよ。
おまけに我が家の近くにあるPCDEPOTに行ったら、たまたま知り合いの方が店員さんでたまたま中古で入っていたPCがたまたまマイフェイバリットであるところのTOSHIBAでたまたまメモリもお安くってたまたまお値段的ネゴシエーションも上手く行って。

というワケで買っちゃいました。
スペックはぶっちゃけ分かりません。とゆーかあんまり興味ありません。
エクセルとファイヤフォックスと、あとは無線LANとBluetoothがありゃ良いんです。あとは電池で動いてくれりゃ良いんです。


嗚呼、「大容量! 内蔵HDD40MB!! 最先端マルチメディア対応!」なんてチラシが懐かしゅうございます。


同じカテゴリー(日々是物欲也。)の記事画像
豚鼻の兄弟??
さー勉強勉強。
ギターのお稽古
うわーははは
同じカテゴリー(日々是物欲也。)の記事
 豚鼻の兄弟?? (2009-10-24 22:06)
 さー勉強勉強。 (2009-04-26 21:01)
 ギターのお稽古 (2009-04-15 23:01)
 うわーははは (2009-03-20 17:58)
 サイエンスというか (2009-03-04 22:14)
 左バッターボックス (2009-02-28 22:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何たる安さ
    コメント(0)