ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月04日

次は亀山湖

会社のお休みを利用して、3月3日ド平日に亀谷湖へ行って来ました。早朝から。
早朝5時に我が家を出てR16、R465を使って亀山ダムへ向かいます。早朝だから混んではいねーだろー♪くらいに思ってたんですが、物流関係の車両で結構混んでましたorz。

結局現地についたのは9時ちょい前。そこからカヌーを組み立てて漕ぎだす前にちょいと一枚。
次は亀山湖
あと二時間くらい早ければ、朝もやが立ってたハズなので、また楽しかったんでしょうなー……

で、亀山湖と言えばアレですアレ。カヌーでくぐれると言う洞窟。そこを目指します。最初場所が分からずふらふらと彷徨うておりましたが、ようやくそれらしきモノが見えて参りました。
次は亀山湖
アレかな?
次は亀山湖
おー、そうそう、これですこれです。確かにこれならカヌーに乗ったままくぐれますわ。
横幅は6〜7mってとこでしょうか。もうちょい大きいかも。

この日も風はほとんどなく、湖面は穏やかそのもの。
次は亀山湖
それに午前中という事もあってバス釣りの釣り人もほとんどおらず、のーんびりとお散歩出来ました。
この日進んだルートはこんな具合。(サムネイルをクリックすると大きな地図の画像が表示されます)
次は亀山湖
って言っても亀山ダム全体のほんの一部だけなんですなぁ……次は地図の右側(東側)に行ってみるかな。
次は亀山湖



同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
青木湖と姫川源流
朋有り、遠方より来る vol.1
あらららら……
ウォーキング
クマのごとく
青木湖♪
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 青木湖と姫川源流 (2008-05-17 19:02)
 さぁ準備準備♪ (2008-05-11 18:26)
 朋有り、遠方より来る vol.1 (2008-05-06 18:37)
 あらららら…… (2008-03-14 07:25)
 ウォーキング (2008-03-08 20:26)
 クマのごとく (2008-03-04 13:28)

Posted by 怪力熊男 at 13:47│Comments(4)カヌー
この記事へのコメント
どうも初めまして「あがちゃん」と申します。
こちらはスピリー2&1でカヌーを満喫しています。
亀山湖、神秘的な洞窟ですね。こちらは神奈川ですが、千葉ともなると近くて遠い....それにトンネル使うと高いし....ということで未開の地です。
去年はならまたへ夏2回、晩秋1回ほど行き、奥深いところの景色のきれいさに圧倒されました。
どこかでお会いできたらよろしくお願いいたします。

P.S:青木湖で会われた方、スピリーじゃなかったですか?ワンちゃんはパピヨンで.....ひょっとしたら私の知り合いかも.....
Posted by あがちゃん at 2008年03月06日 23:24
あがちゃん様
初めまして、コメントありがとうございます。確かに神奈川からだと少し距離がありますね…(^ ^;)。今のところの亀山湖は、個人的なカヌーのベストスポットTOP3に入る面白い場所だと思います。
でもならまた湖も良いですねー♪ 去年2度ほど行きましたが、広くて景色も良いし、こちらこそどこかでお会いできたらよろしくお願いします。大抵一人でのんびり漕いでいます。

青木湖でお会いした方、確かにスピリーでした。ワンちゃんもパピヨンですね。すれ違っただけでロクな挨拶もできませんでしたが……(T△T)

お知り合いの方も含め、ご一緒出来ると楽しいかもしれませんね。
Posted by 森田鞄店森田鞄店 at 2008年03月06日 23:57
亀山湖・・・素敵ですね~!
夏前に、機会を見つけて行きたいです。
こんなところでのんびりできたら、素晴らしい休日になりそうです。
Posted by yu zetterlundyu zetterlund at 2008年03月07日 11:34
Yu Zetterlund様
初めまして、コメントありがとうございます。亀山湖は今回僕も初めていったんですが、良いですよ〜♪
特に午前中、今の時期だと少し早い時間の朝もやが立ってるところを漕いだりしたら、それこそ癒されるどころじゃありません。
最高の贅沢かもしれませんね(^ ^)。
Posted by 森田鞄店 at 2008年03月08日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次は亀山湖
    コメント(4)