ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月24日

貴様汁粉の風上にも置けぬ奴!!

今日は長崎市内は雪でした。
昨日の夜からもー嫌がらせのように寒くて、今朝から案の定雪。
貴様汁粉の風上にも置けぬ奴!!
そんな中てくてくとウォーキングに行きまして、自宅から長崎駅までの道のりをのんびりと歩いておりました。

長崎では今度の月曜日からランタンフェスティバル「長崎燈會」が開催されます。その準備なのか、駅前の広場にはこんなモノが。
貴様汁粉の風上にも置けぬ奴!!
三国志で有名な劉備、関羽、張飛の三兄弟のランタンと、
貴様汁粉の風上にも置けぬ奴!!
全長20mはあろーかというドラゴン。聖ゲオルグなんかがいたらエラい事です。

でまぁ、こんなランタンを眺めたあと、またてくてく歩いて家に帰ろうとしておりまして。
途中どーしても寒かったもんで、久しぶりに缶入りの汁粉でも飲もうかということで自販機で買いました。
で、缶を取ろうと手を突っ込んだ瞬間!

キンキンに冷えた大納言汁粉が!!

飲みましたとも。まるで溶けたアイスみたいなやつを。
しかもこれで「冷たいお汁粉」は二度目。


何故だ……


同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
ふーじこちゃーーーん
やっぱ団子です(どちらかと言えば)
そろそろ満開かも
アイロンに歴史あり。
肉の帝国
エドワードと言えば
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 ふーじこちゃーーーん (2009-04-18 22:30)
 赤壁 (2009-04-12 23:29)
 新年度ともなると (2009-04-05 17:39)
 やっぱ団子です(どちらかと言えば) (2009-03-28 18:33)
 そろそろ満開かも (2009-03-24 22:11)
 会社帰りに楽器屋さん (2009-03-18 23:54)

Posted by 怪力熊男 at 22:06│Comments(2)ぶらり
この記事へのコメント
毎度、ご無沙汰しておりまする~
キンキンに冷えた汁粉を人生で2度も体験するなんてこたあ~
滅多にないですな(笑)
それはそうと元気でお過ごしでしょうか?
冷えた汁粉をきちんと飲んだんだから元気でしょうな(笑)
関東の方は暑い日があったり暑かったと思ったらまた寒かったりとバイクで出かけるのに服装で困る季節がやってまいりました。
あとは花粉ね^^;


っとちょっと久しぶりに書込みしてみました。
Posted by いっしー at 2009年02月23日 22:12
ええ元気ですとも(T▽T)b。そりゃー元気があればほぼ融点ギリギリあたりまで冷えた汁粉でもおいしく頂けようモンですわ。

そういえば花粉(笑)。そうか、そうよね。そうやったよね(笑)。
さすがに今の時期道志とかはツラいよねー(笑)。
Posted by 森田鞄店森田鞄店 at 2009年03月07日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴様汁粉の風上にも置けぬ奴!!
    コメント(2)